アラカンのつぶやき

バレンタインデーに、息子が行方不明 




今日はバレンタインデー、チョコレート売り場は大賑わいでした。
独り身の私には無縁の日です。

楽天から届いたモンロワールのリーフチョコレートを一人寂しく?食べています。
一人暮らしにこれは大量すぎたかも、食べ出したら止まらなくなります。
明日、同僚に配ろうかと思う。


抹茶、ホワイトチョコ、ビター、ミルク、コーヒー味などバラエティーにとんでいて、美味しいチョコレートです。

バレンタインデーに、息子が行方不明

先週、息子に松屋の牛丼福袋を送ったのですが、着いたよという連絡がない。
配達追跡を見てみたら、昨日今日と、配達に行ってくれたみたいなのですが、不在と記録されていました。

牛丼を送ったのだけど?とlineをしてみたのですが、いくらたっても既読になりません。
いったいどこへ消えたのだろうと心配になりました。

昨年夏、母子二人暮らしを解消した私たち親子。
最近は、もう息子がどこで何をしているかもわからない状況になっていました。

それが自立というものだとわかっていても、心の隅にちょっとした寂しさが残っています。
幸せに生きていてくれれば、それでいいのですが、つい悪い方に考えてしまいます。

バイトはうまくいっているんだろうか。
大学の単位はとれているのだろうか。
人間関係に悩んでいるのではないか。

等々、既読がつかないことで、心配する気持ちが大きくなっていったのですが。
少し前に、やっとlineの返事がきました。

「今、旅行中だから」という返事。

どこにいるかさえも書いていない。
男の子ってこんなものなんでしょうか。

先日、いつも見ている60代わくわくみちキャンライフのますみさんの動画を見ました。

「息子が家を出た日。寂しさをまぎらわすバレンタインチョコレート」というタイトル。

ますみさん何度も泣いたそうです。
今は再婚していますが、シングルマザーとして一人息子を育てたのです。
私以上に、息子さんを溺愛していたようです。

社会人になっても、通勤は車で送迎していました。
息子さんは、彼女ができて家を出ることになったのです。

同棲なのか結婚なのかは、よくわかりません。
溺愛していた息子が、家を出て、自分から離れていく。
その時が、親も子離れするよい機会になるんだろうけど、簡単にはいかないものです。

ますみさんもしばらくは、心に穴があいているのではないかと。
子供を育てた親は、みんな通る道なのかなと思います。

息子の話に戻りますが、旅から帰宅するのは、あさってらしい。
私が送った松屋の牛丼は、ヤマト運輸の冷凍庫に保存されています。

送り返されても困るので、ヤマト運輸に電話をし事情を話し、帰宅するまで保管をお願いしました。
それにしても、旅に出るなら、一言だけでも連絡してくれてもいいのにと思いました。

タイトルとURLをコピーしました